NKE製品の技術と事例

第19回 関西機械要素技術展 出展報告

自動化とBBS(ブロック・ビルディング・システム)で人のための新しい価値創造を目指します。


ブースNo.12-18

2016年10月5日から7日にインテックス大阪にて開催された第19回 関西機械要素技術展に出展いたしました。 多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。


出展製品のご案内


NKEでは自ら開発した標準ユニット商品(ブロック)を組み合わせた自動機を設計、製作し、お客様の問題を解決するソリューションを提供しています。 ユニット単体のご提供はもちろんのこと、お客様のニーズに合わせたラインでのご提供も得意としております。

FARBO-S

FARBO-S

PPトレーチェンジャー

PPトレチェン

省配線機器ユニライン・れんら君


ユニライン ・ れんら君

オートメーションの真の目的は、人々を危険な仕事や重労働、単純繰り返し作業など機械に出来る仕事から開放し、 人間にしかできない仕事のために時間を開放することだと考えています。NKEでは人々がより“付加価値の高い仕事” にたずさわれるよう支援しております。

エアキャップカット機

エアキャップカット機
NKEでお客様仕様のコンベアを標準化した場合、お客様別で特殊なコンベアを設計製作した場合に比べ、 設計および製作にかかる工数を最小限に抑えることができ、トータルコストの削減が可能です。 さらに省力化機器メーカー製作による品質や安心・安全、メンテナンス性の要素も付加されます。
標準化コンベア

WEB限定 即納コンベア販売中


即納コンベア

れんら君は設備や環境の情報を収集し、お知らせする簡易情報連絡端末です。 れんら君を使用すると現場にいなくても簡単に状況把握することができます。

参考出品 出力付アナログれんら君

アナログ入力に対応したアナログれんら君に出力機能を追加しました。 従来のメール通報機能やグラフ化ツールを用いたリアルタイムでのアナログ値監視はもちろん、 閾値を越えた際に警報機やランプ等に出力することが可能になりました。
出力アナログ

因幡電機産業様とのコラボ商品! チョコ停ウォッチャー+れんら君

チョコ停

カウンターれんら君 UNC-RP31CT(A)

生産管理&稼働率の監視が可能です。入力接点のカウント値をブラウザ上で確認できるので、 離れた場所からスマートフォン等で進捗状況を確認できます。
チョコ停


   

  展示会場で配布予定のダイジェストをご覧いただけます。